プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ダンゴムシの床材にダニが沸いたので交換しました

ペットのダンゴムシたちの虫カゴにダニが沸いてしまったので土交換をした際の動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220614232536j:image

https://youtu.be/WTPQWziVqpE

 

この動画の主役生物はオカダンゴムシという、

いわゆる普通のそこら辺にいるダンゴムシなんですが、

 

普通のそこら辺にいるダンゴムシが実は遠い昔外国から持ち込まれた外来種だと知っていますか?

 

俺は飼い始めて調べて初めて知りました。

 

そこら辺にいる普通のダンゴムシでもよく見れば体色のカッコよさや、造形美にシビれるものです。(俺だけ?w)

 

ダンゴムシはエビの仲間というのも個人的にはエモポイントですね。

 

そんなそこら辺にいる普通のダンゴムシを是非ご覧下さい。

 

動画ではオスメスの見分け方も紹介してたと思います。

 

ではでは!