プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

カナヘビがゴキブリの赤ちゃんを食いまくる!

とってきたカナヘビの飼育下の餌は、餌用ゴキブリのデュビアやレッドローチのベビーが主じゃないかと思います。

 

f:id:jidainiumoreta:20220621110120j:image

https://youtu.be/S3NOZnyRsQU

 

野生下では小さな虫全般(芋虫系や小型のクモ等)を食べていると思いますが、いちいち小さな虫をとってきて与えるのは現実的には難しいです。

 

なので餌用ゴキブリとして売られているデュビアやレッドローチ、コオロギ辺りを店で購入して与えて飼っている方が多いと思いますが、

 

カナヘビは体は小さいですが結構餌を食べます。

 

都度買っていると1ヶ月で数千円はかかります。(買う場所によるけど5000円とかはかかるかも)

 

なので餌用の虫は自家繁殖させて与えるのがコスパがいいわけですが、コオロギの自家繁殖は飼育の手間に加え、生まれたコオロギを分けるのでスペースも必要ですが、ゴキブリは繁殖させるのに手間も場所もさほどとられません。

 

なのでゴキブリは餌として優秀なんです。

 

という理由で自家繁殖させた餌用ゴキブリのデュビアカナヘビちゃんに与えておりました。

 

バクバク食べる様子は見ていて気持ちいいです^_^

 

よろしければ是非ご覧下さい!

 

ではでは。