プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

大量のメダカをポリプテルスたちに与えました

ポリプテルスという古代魚が大好きで飼っていて、人口飼料メインで飼育していますが時折活餌も与えています。

 

f:id:jidainiumoreta:20220621225141j:image

https://youtu.be/G1vevBUVi_I

 

↑生きたメダカをポリプテルスたちが食いまくる動画なんですが、この時は(2年前)まだ皆小さかったのでメダカを与えましたが、今は金魚やドジョウをバクバク食っています。

 

因みにメンバーは、

 

ポリプテルスセネガル

ポリプテルス•デルヘッジ

ポリプテルス•オルナティピンニス

ポリプテルス•エンドリケリー

 

です。

 

個人的にはポリプの中ではエンドリケリーが1番好きで、サイズ感や佇まいも含めて大好きな魚です。

 

餌食いも幼魚の頃は(個体差あり)セネガルスのように積極的に食いまくる感じじゃないですが、成長に伴って餌への反応、特に活餌への反応は良く、

 

ドジョウなんかが目の前を通ったら絶対に逃しません。

 

とまぁ、

この動画じゃない内容を力説してもあれなんで、とりあえず見て頂ければ嬉しいです。

 

ではでは!