プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

喉がカラカラなウズラに水を与えたら•••

我が家のウズラ飼育記です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220622113329j:image

https://youtu.be/eJqK2UnoRb4

 

動画のウズラちゃんは生後2週間位だったと思いますが(詳しくは動画にてご確認下さい)

 

ウズラの羽が生え変わってきているのが画像でも伝わるかと思います。

 

ふわふわの羽毛のような毛からガサガサの大人の羽に生え変わるのです。

 

ウズラの成長スピードが尋常じゃなく早いのは毎度書いていることなんですが、ネットで情報を見るだけだと伝わりにくいかもしれませんが、

 

飼っていると日に日に大きくなっていくウズラの成長速度にはマジで驚かされます。

 

生後1ヶ月を過ぎてくると、オスは他のオスを縄張りから排除しようとしたり、メスには交尾を迫りまくるようになります。

 

ペアに関しては相性次第ですが、狭い空間でペア飼いしてると、メスが早死にしてしまうこともあります。

 

基本的に繁殖させずに長生きを目的とするなら単独飼育か広大な空間での多頭飼育がいいと思います。

 

ではでは!