プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

マタマタが唯一食べない魚【飼育記録】

我が家のマタマタというカメの飼育記録動画です。

 

 

youtu.be

 


マタマタはアマゾン等に生息する枯れ葉に擬態したカメで、とても独特なルックスをしており、


飼育者もそんなに多くはない、珍しい部類に入るカメだと思います。


飼育人口が少ないことに加え、マタマタは突然死が多い等の理由で長期飼育が難しいと言われており、


その背景には水質の問題や餌のバランス等、
色々と情報が流れています。


そんな情報を参考にしたり受け流したりしながら、この子は現在飼育1年半を超え、甲羅も順調に成長してきてくれています。


今後の成長も楽しみな大好きなカメさんです。


今後も飼育記録は動画にして残していきたいと思いますので、是非ご覧下さい!


ではでは^ ^