プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

慣れたドジョウはグイグイきます

 

ドジョウって底にいるイメージが多いと思います。

 

f:id:jidainiumoreta:20220617153701j:image

https://youtu.be/QhdRCFgQtsA

 

しかしこの子は環境に慣れきっており水面にて餌をバクバク食います(笑)

 

モツゴという魚も同居しておりましたが、構わず水面にて爆食です。

 

ドジョウは野生下では身を守る為に底の泥に潜り込んで身を隠しつつ、泥内の有機物などを食べて暮らしていますが、

 

床材がない、通称ベアタンクの環境で飼っていると下手したら金魚よりも泳ぎ回って見ていて楽しい魚です。

 

隠れ家を何か入れてやるとそれに入って落ち着いたりもするので、土管のようなシェルター(隠れ家)を入れてあげてもいいと思います。

 

餌は金魚の餌です。

 

可愛いので見てみて下さーい^_^

 

ではでは!