プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛くてカッコいい我が家の恐竜と戯れる【爬虫類】グリーンイグアナ飼育記

飼い始めて2年のベタ慣れグリーンイグアナとの戯れ動画です。 https://youtu.be/8GgeeyemD9I 本当に時間がある時は抱っこして撫でたりしてるので、その時間をそのまま動画にしてみました。 通称レッドイグアナと呼ばれる赤みが強い個体で、飼い始めて2年の3…

キョダイマックスの指人形が熱い!【ポケモンキッズ】

我が家ではポケモンキッズとモンコレというシリーズを収集しておりますが、今回はポケモンキッズのキョダイマックスシリーズという通常の指人形よりデカいサイズのソフビです。 https://youtu.be/qC0gkMMWey4 ポケットモンスターのソードシールドをやったこ…

生きたドジョウを次々と飲み込んでいく古代魚

ガサガサでとってきたドジョウを我が家の180cm水槽の古代魚たちに与えた際の動画です。 https://youtu.be/FC8gDt7JFkY アロワナ等の大型魚たちが舞い泳ぐこの水槽には、普段粒状の人口餌を入れて与えているんですが、 底にいる魚たちまで餌が回らないことも…

終わらないモンコレ収集物語【ポケモン】

メルカリで購入した収集中のモンコレフィギュアの開封&遊び動画です。 https://youtu.be/oGWvILpttuI モンコレはポケモンのリアルなフィギュアシリーズてなんですが、そのモンコレのガム付きの食玩verがモンコレボックスといいまして、そのモンコレボックス…

ポケモンゴーを始めたタイミングで最高の拡張パックが出てたから購入して開封!

私事ですが最近息子とポケモンゴーにハマっております。 https://youtu.be/bU5wvvKXFL8 そんなタイミングでポケカの、 ポケモンゴーの拡張パックが出てたので購入して、家族で開封しました。 サーチ不足でプロモカードの存在を知らなかったんですが、どうや…

外来種しかいないオワコン沼でのガサガサが楽しすぎる件

タイトル通りなんですが、やたら楽しいんですよねぇ^_^ https://youtu.be/COLcOSRYzE4 ウシガエルにアメリカザリガニにグッピーに、 とれるのは外来種のみというw 外来種が多いんじゃなく外来種しかいないんですよ。 ここでのガサガサがまぁ楽しい! いつも…

巨大なドジョウを巨大なクサガメに与えていく

我が家のクサガメたちにガサガサでとってきた巨大なドジョウを与えたのですが••• https://youtu.be/Q_iXoFN-pCU 途中からミドリガメが参戦し、争奪戦になってしまいました。。 ドジョウを咥えてバタバタするクサガメが可愛かったです。 おそらく獲物をゲット…

餌用金魚が可愛くてペットになった話

我が家では大型魚を飼っているので餌用として小赤という和金の赤ちゃんを度々ホームセンターで買ってくるのです。 https://youtu.be/OSJiNTnaLb0 その小赤をストックしていたら、いつのまにかペットになっていたという動画です(笑) この60cm水槽には小赤と…

世界最大級の生きたゴキブリを食らうサバンナオオトカゲ

世界最大級のゴキブリ、マダガスカルゴキブリを食らうサバンナオオトカゲ。 https://youtu.be/95ndEZvZ1j8 マダガスカルゴキブリは7cm程のゴツいゴキブリで、餌用として飼育されている方もいればペットとして飼っている方も多い印象があります。 食らってい…

オトナ水族館-Find me【MV】

オトナ水族館が制作したオリジナル楽曲のMVです。 https://youtu.be/8SrFr2IWVfQ ファズがかったボーカル、サビ(Bメロ)のファルセットでひらけるイメージ。 ギターとドラムは終始生々しく。 そんな曲です。 テキスト媒体のブログでこんなことを言うのもア…

食欲旺盛な日本の肉食魚、ウキゴリがカッコよすぎる!

今回は俺が大好きな日本の肉食魚、ウキゴリのご紹介です! https://youtu.be/WFS1nnxuE8I 一見すると地味な魚かもしれません。 しかしこの魚は凄まじく魅力に満ちた日本の淡水魚でして、 まずこのウキゴリは10cm程の日本の沼地や川などに住む肉食魚で、自分…

喉がカラカラなウズラに水を与えたら•••

我が家のウズラ飼育記です。 https://youtu.be/eJqK2UnoRb4 動画のウズラちゃんは生後2週間位だったと思いますが(詳しくは動画にてご確認下さい) ウズラの羽が生え変わってきているのが画像でも伝わるかと思います。 ふわふわの羽毛のような毛からガサガサ…

大量のメダカをポリプテルスたちに与えました

ポリプテルスという古代魚が大好きで飼っていて、人口飼料メインで飼育していますが時折活餌も与えています。 https://youtu.be/G1vevBUVi_I ↑生きたメダカをポリプテルスたちが食いまくる動画なんですが、この時は(2年前)まだ皆小さかったのでメダカを与…

準絶滅危惧種のスッポンモドキを飼い始めた話

我が家に準絶滅危惧種の希少なカメさんをお迎えしたのは今から1ヶ月ほど前になります。 https://youtu.be/Fpzs_yPm4Mw こちらがその際の動画のサムネなんですが、 サイズ感が伝わるでしょうか? 甲長60cm近いスッポンモドキというカメで、年齢は13歳。 ほぼ…

ロット買いせずに一番くじをコンプする方法

昆虫の一番くじをコンプした際のお話です。 https://youtu.be/lVQ9bvvw6yk この第1弾の後にカマキリがラインナップされた昆虫の一番くじが出てきたりしましたが、 なんといっても個人的には最初のジャイアントウェタという巨大キリギリスがフィギュア化され…

爬虫類系のフィギュアやグッズはついつい買っちゃうんだが

皆様は「はちゅこっと」というカプセルトイの爬虫類フィギュアアクセサリーシリーズをご存知ですか? https://youtu.be/Hs--nyraY9U スマホのケーブルとかにくっつけれる爬虫類フィギュアで1回200円。 可愛いくて無目的でたくさんやっちゃいました。 まぁカ…

カナヘビがゴキブリの赤ちゃんを食いまくる!

とってきたカナヘビの飼育下の餌は、餌用ゴキブリのデュビアやレッドローチのベビーが主じゃないかと思います。 https://youtu.be/S3NOZnyRsQU 野生下では小さな虫全般(芋虫系や小型のクモ等)を食べていると思いますが、いちいち小さな虫をとってきて与え…

白いワラジムシの繁殖に成功しました!

我が家のダルメシアンクマワラジというワラジムシの飼育繁殖記録です。 https://youtu.be/r8bigxWQop0 ペット用の綺麗だったりカッコよかったりするワラジムシやダンゴムシがマニア間でブームなんですが、 そのペットとしてのワラジムシ、ダンゴムシの火付け…

ベタ慣れウズラとブチ切れウズラ

ウズラは慣れると手乗りになってくれるんです。 https://youtu.be/VObgwoKa0Tw 個体差はありますが、慣れた個体は写真のように大人しく手にちょこんと乗ってくれます。 動画を見て頂ければわかるのですが、一瞬手に乗ってるわけではなく、大人しく長時間暴れ…

モンスターコレクション収集物語【ポケモン】

我が家では子供と共にポケモンにハマっており、モンコレことモンスターコレクションというフィギュアシリーズを絶賛収集中です。 https://youtu.be/nUVoUNlYe_s 実店舗で買うこともあればネットで買う場合もあります。 モンコレは20年以上続くポケモンフィギ…

ウーパールーパーの飼い方

今回はウーパールーパーの飼育方法についてです。 我が家では過去にウーパールーパーを計5匹飼育し、ぷかぷか病といわれる病気や水カビ病といわれる病気等、お恥ずかしながら一通りの飼育に関するトラブルは経験してきたと思います。 そんな飼育経験からウー…

グリーンイグアナを飼い始めました

2020年、グリーンイグアナをお迎えした際の動画です。 https://youtu.be/SVHGAaiDMdI これを書いている今は2022年、2年前のことです。 飼い始めた当時から、どベビーとう訳ではなく、見て頂ければわかると思いますが少し成長した状態でお迎えしました。 1歳…

生後1ヶ月半のウズラが卵を産みました

ウズラの成長スピードは凄まじいのです。 https://youtu.be/bEUiJzRuBIY タイトルにもありますが生後1ヶ月半で産卵し始めるのです。 卵の数はバラバラですが、1度に5個生むときもあれば1個の時も2個の時もあります。 オスメスを同居させていれば有精卵、メス…

レッドローチが脱走して部屋で増殖して天井に張り付いていた件

我が家で餌用で飼育•繁殖していたレッドローチというゴキブリがいつの間にか脱走して天井の壁に張り付いていました。。 https://youtu.be/ng4t8daL17g 思い出しただけでも鳥肌が立ちます。 この事件を機に、我が家ではレッドローチの飼育繁殖はやめました。 …

ゴキブリをウーパールーパーに与えました

我が家のアルビノとリューシスティックのウーパールーパーたちに餌用ゴキブリのデュビアを与えた際の動画です。 https://youtu.be/m0iAFbU0ei0 基本餌はウーパールーパー用、または肉食魚用人口飼料をメインで与えて飼っておりましたが、 時折生きた金魚やメ…

【作業用BGM】大型180cm水槽観賞用動画

我が家の大型180cm水槽の日常を記録した48分のノーカット映像です。 https://youtu.be/DAsmu-iB63o 一般的に混泳に向かないとされているノーザンバラムンディというアロワナの仲間や、スッポンモドキというカメなどの混泳状況をノーカットで記録しました。 …

ピラニア水槽が水漏れしたので新居に移した結果•••

ある日、 我が家のピラニアナッテリーを飼育していた60cmが水漏れしたのです。。 https://youtu.be/_wlojH3BTzY 帰宅すると生き物部屋の床が濡れており、 見渡すとピラニアの60cm水槽からポタポタと水が下垂れ落ちている••• 最悪の事態です。 すぐさま近所の…

マタマタを飼い始めて1年がたちました

我が家のマタマタちゃんがお迎えから1年がたちました。 https://youtu.be/t4Xhyv7tSPE 謎の突然死が多いなどの理由で、長期飼育は難しい部類に入るカメですが、 今のところ順調に食って出してデカくなっているので、我が家の飼育方法などを簡単に話しながら…

リクガメをお風呂に入れました

リクガメは38度位のお湯で温浴をしてあげると体温が上がり代謝があがり、食欲アップや排泄を促す効果があります。 https://youtu.be/hbHc6o5SKhk 我が家のパンケーキリクガメたちも時折温浴を行なっています。 飼い始めた当初は毎日温浴をし、温浴中にウンチ…

慣れたドジョウはグイグイきます

ドジョウって底にいるイメージが多いと思います。 https://youtu.be/QhdRCFgQtsA しかしこの子は環境に慣れきっており水面にて餌をバクバク食います(笑) モツゴという魚も同居しておりましたが、構わず水面にて爆食です。 ドジョウは野生下では身を守る為…