プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

有り得ない角度からヒヨコを飲み込むアオダイショウ

我が家で飼育しているアオダイショウにヒヨコを与えたら、とんでもない食べ方をし始めました。

 

f:id:jidainiumoreta:20220803150845j:image

https://youtu.be/MyZnkqR0gqE

 

通常ヘビはネズミや小鳥等を飲み込みやすい頭から飲むんですが、今回はどうしたものか••• こんなに口が大きく開くんだという驚きの動画となっております。

 

ヘビはあごの骨の先端が繋がっておらず、通常時は左右のあごの骨が閉じている状態となっています。

 

それで餌を食べる際に、閉じている左右のあごの骨を開くことで、いわゆる大きな口が開くという構造になっているわけです。

 

生き物の体の仕組みって面白いですね^_^

 

是非動画でご確認下さい。

 

ではでは!