プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

パンケーキリクガメに野菜を与えたら可愛すぎた

我が家のペットで1番の古株、パンケーキリクガメのパンちゃん♀とパンくん♂への餌やり動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220615102918j:image

https://youtu.be/UzC1vWm5I1o

 

この子たちをお迎えした当時はパンケーキリクガメが1万〜2万位で買えた時代でした。

 

それがサイテスという、

絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約にてI類という区分に指定されたことで、値段が爆上がりしてしまったカメさんです。

 

サイテスI類というとパンダとかトラとかと同じレベルで保護されている生き物ってことです。

 

そんな希少なカメさんのいつもの食事風景なんですが、それがとにかく可愛いんです!(笑)

 

可愛すぎて昨年はパンくん♂のみですがテレビにも出ました。(可愛すぎてというわけではないか)

 

99人の壁という番組での映像提供で出ましたが、その放送を見て気付き、インスタやらでDMを送ってくれた方もいて、一緒に興奮を分かち合えたようで嬉しかったです。

 

このブログでもどこででもオファーありましたら気軽に連絡して下さい。待ってます!

 

•••

スイマセン、

話が逸れに逸れましたが、可愛いうちのカメをご覧下さい!

 

YouTube頑張りまーす^_^

 

ではでは!