プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ヒョウモントカゲモドキにゴキブリを与えました

我が家のレオパこと、ヒョウモントカゲモドキのもんちゃんへの餌やり動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220615103942j:image

https://youtu.be/6xxsgvnVReg

 

過去に拒食に悩まされたこともありますが、

その際は普段よりも小さめの生きた昆虫を与えて突破する等して、2022年現在も元気に暮らしております。

 

早いもので4年の付き合いになります。

 

この時は2年目の年かな。

 

本種は生きた虫を触れない人でも、人口飼料が色々出てるので飼育できるという情報もありますが、

 

結局拒食やらの予期せぬトラブルが起こった時に食いつきがいい餌は活餌になるので、

 

個人的には虫が触れない人は飼うのをやめといたほうがいいんじゃなかろうか?

 

というのが本音です。

 

とはいえ長いピンセットを使って、素手でゴキブリとかを触る必要はないっちゃないので、そういう点でみれば、虫NGな人も飼えるのかなとは思います。

 

でもそういう人がピンセットから虫を落としたら拾えるんだろうか•••

はい。

 

そんなことはさておき、可愛いもんちゃんを是非ご覧下さい!

 

ではでは^_^