プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ペットのミドリガメに○○を与えた結果•••

我が家のミドリガメことミシシッピアカミミガメにいつもの餌を与えたら、案の定可愛かったという動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220615101916j:image

https://youtu.be/hS6MY0jr1Vk

 

何がどう可愛いかは動画にてご確認して頂ければと思うのですが、

 

そんなことよりもミドリガメといえば、

 

どこでも売ってて日本人にとって在来種よりも、もはや馴染み深いカメでしたが、

 

時代も時代で、そこら辺のホームセンターやお祭りのカメ掬いなるものも近年は見かけなくなりました。

 

ミシシッピアカミミガメアメリカ原産のミズガメで、日本の生態系に悪影響を及ぼすことは言うまでもありません。

 

そんな生物が日本で増えまくっているのですから、輸入や販売に制限がかかってくるのは当然の結果ともいえます。

 

日本の野外で増えまくっている原因は、

ペットとした飼っていた人が逃したことが最大の原因とされており、

 

駆除対象にもなってしまっています。

 

人間に持ち込まれ赤ちゃんの頃は可愛い可愛いと多くの人がお迎えし、大きくなったら可愛くない、飼うのが大変といった理由で逃す。

 

そしてしまいには駆除対象?

 

この一連をむちゃくちゃな虐待といわずしてなんと言えばいいのでしょうか。。

 

自分は動物愛護団体でもありませんし、細かいことはYouTubeでは言いませんが、そんな想いもあったりします。

 

生き物は悪くないです。

 

大好きなミドリガメと今後も楽しく過ごしたいきたいと思います。

 

ではでは^_^