プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

巨大なカブトムシの幼虫を観察していたら

我が家でブリードしていたマルスアクティオンとして購入)のマット交換動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220615153940j:image

https://youtu.be/r5Jkx2N2jPI

 

デカい幼虫を見ると無条件でテンションが爆上がりします。

 

皆さんもそうですよね?

 

はい、

きっとそうだと思うんですが、

 

現在オトナ水族館ではカブクワのブリードは行っておらず、爬虫類や大型魚中心で、飼っている虫といえば巨大ゴキブリや綺麗なワラジムシ位です。

 

ゴキブリやワラジは他の記事で詳しく紹介します^_^

 

この動画の幼虫は3齢幼虫の後期で、蛹に蛹化する直前の状態で、黄色く色づいています。

 

黄色くなると蛹になるまであと少しといった具合です。

 

ゾウカブトの中には環境にもよりますが、3年程も幼虫期間を要する種類もおり、なかなかに長いので、ブリードする際はこちらの忍耐力も必要になってきます。

 

3年に1回綺麗な成虫を拝める。

 

でも成虫はゾウカブト系だと種類によりますが約半年程で死んでしまったりするので、その間に交尾をさせて卵を産ませて、

 

そんな感じでブリードをしていくわけですね。

 

あなたもレッツブリード!

 

というわけでご覧下さいm(_ _)m

 

ではでは!