プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ヘラクレスの幼虫を大集結させてみたら•••

我が家でブリードしていたヘラクレスヘラクレスの幼虫を大集結させました。

 

f:id:jidainiumoreta:20220617090118j:image

https://youtu.be/Hf3HyxilX_k

 

これはヘラクレスの3齢幼虫で、カブトムシの幼虫は卵から孵ると初齢(1齢)幼虫となります。

 

そこから土を食べて排泄をして成長して脱皮をし、2齢幼虫となります。

 

更に土を食べて•••で脱皮をして3齢幼虫になると。

 

その後は蛹になるんですが(正確にいうと前蛹→蛹)その成長段階の中の3齢幼虫の状態です。

 

つまり生まれてから2回脱皮を無事終えて大きくなった幼虫さんなんですが、

 

上のサムネ画像や動画本編を見て頂ければわかるんですが、幼虫が白いですよね。

 

前蛹、蛹になる前は幼虫が黄色くなってくるので、この子たちはまだまだ食って食って成長期だということになります。

 

なのでまだまだこっからデカくなっていくので、ヘラクレスの3齢幼虫の大きさはこんなものではありません。

 

体部分は倍近くになります。

 

頭部の大きさはあまり変わりませんが。

 

そんなわけで興味を持って頂けた方や虫好きな方は見ていって下さい^_^

 

ではでは!