プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ピラニア水槽が水漏れしたので新居に移した結果•••

ある日、

我が家のピラニアナッテリーを飼育していた60cmが水漏れしたのです。。

 

f:id:jidainiumoreta:20220618230935j:image

https://youtu.be/_wlojH3BTzY

 

帰宅すると生き物部屋の床が濡れており、

見渡すとピラニアの60cm水槽からポタポタと水が下垂れ落ちている•••

最悪の事態です。

 

すぐさま近所のホームセンターに向かい、新しい60cm水槽を購入。

 

そして新居に導入したのですが•••というのが今回の動画でして、

 

余談ですが、この水漏れした水槽、数10年前のものだったんです。

 

つまり俺が子供の頃使ってた水槽というわけです。

 

当時は水漏れもなく使えていて、アクアリウムをやめる時に車庫にしまい、大人になってアクアを再開したので取り出して水を入れて起きた悲劇でして、

 

何が言いたいかというと、

久々に使う水槽は、水を張るんであれば必ず水漏れしないか外でチェックしてから使った方が良いです!

 

という話なんですが、

普通みなさんはチェックしますかね?

 

昔の水槽や器具やら。

 

ヒーターとかはサーモ機能死んでたら温度上がりすぎて煮魚になってしまうので古いものは要注意です。

 

この水漏れ水槽は爬虫類用になりました。

 

ギラギラでカッコよくて美しいピラニア•ナッテリーをご覧下さい!

 

ではでは^_^