プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

餌用金魚が可愛くてペットになった話

我が家では大型魚を飼っているので餌用として小赤という和金の赤ちゃんを度々ホームセンターで買ってくるのです。

 

f:id:jidainiumoreta:20220623102454j:image

https://youtu.be/OSJiNTnaLb0

 

その小赤をストックしていたら、いつのまにかペットになっていたという動画です(笑)

 

この60cm水槽には小赤とコメットとヒレ長鯉が泳いでまして、皆仲良くいい感じです。

 

餌用の小赤はペットとして飼っても十分魅力のある魚だと思います。

 

小赤というか和金ですね。

 

最大30cmになったりするので個人的には和金は大型魚の部類なんですが、60cm水槽で終生飼育すればそこまで大きくはならないと思います。

 

とはいえ15cm位にはなるかな。

 

慣れると人が水槽の前に立ったら寄ってもくるし、とても可愛いですよ^_^

 

たかが和金、されど和金です。

 

では、ご覧下さい!