プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

2022-06-20から1日間の記事一覧

ベタ慣れウズラとブチ切れウズラ

ウズラは慣れると手乗りになってくれるんです。 https://youtu.be/VObgwoKa0Tw 個体差はありますが、慣れた個体は写真のように大人しく手にちょこんと乗ってくれます。 動画を見て頂ければわかるのですが、一瞬手に乗ってるわけではなく、大人しく長時間暴れ…

モンスターコレクション収集物語【ポケモン】

我が家では子供と共にポケモンにハマっており、モンコレことモンスターコレクションというフィギュアシリーズを絶賛収集中です。 https://youtu.be/nUVoUNlYe_s 実店舗で買うこともあればネットで買う場合もあります。 モンコレは20年以上続くポケモンフィギ…

ウーパールーパーの飼い方

今回はウーパールーパーの飼育方法についてです。 我が家では過去にウーパールーパーを計5匹飼育し、ぷかぷか病といわれる病気や水カビ病といわれる病気等、お恥ずかしながら一通りの飼育に関するトラブルは経験してきたと思います。 そんな飼育経験からウー…

グリーンイグアナを飼い始めました

2020年、グリーンイグアナをお迎えした際の動画です。 https://youtu.be/SVHGAaiDMdI これを書いている今は2022年、2年前のことです。 飼い始めた当時から、どベビーとう訳ではなく、見て頂ければわかると思いますが少し成長した状態でお迎えしました。 1歳…

生後1ヶ月半のウズラが卵を産みました

ウズラの成長スピードは凄まじいのです。 https://youtu.be/bEUiJzRuBIY タイトルにもありますが生後1ヶ月半で産卵し始めるのです。 卵の数はバラバラですが、1度に5個生むときもあれば1個の時も2個の時もあります。 オスメスを同居させていれば有精卵、メス…