プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

生後1ヶ月半のウズラが卵を産みました

ウズラの成長スピードは凄まじいのです。

 

f:id:jidainiumoreta:20220620111515j:image

https://youtu.be/bEUiJzRuBIY

 

タイトルにもありますが生後1ヶ月半で産卵し始めるのです。

卵の数はバラバラですが、1度に5個生むときもあれば1個の時も2個の時もあります。

 

オスメスを同居させていれば有精卵、メスのみだと無精卵になります。

 

生後1ヶ月半で有精卵を産み、その卵を孵卵器に入れて管理したら17日後には雛が生まれる。

 

つまり増やそうと思えばあっという間に増えます。

 

雛ウズラといえば爬虫類の餌用でよく販売されており、我が家も冷凍雛ウズラを買ってサバンナモニターに与えたことがあります。

 

不快に思われる方も多いかなと思い、生まれた雛を餌にする様子は動画にしてません。

 

人によってはペット兼餌用なんて理解できないかも知れません。

 

可愛がってる一方で餌にもするわけですからね。

 

しかし肉食の爬虫類を飼う人にとってはウズラやネズミを与えるのはごくごく一般的なことです。

 

YouTubeのコメント欄では(この動画ではそんなに荒れてませんが)時折可愛そう等とコメントがきます。

 

しかし冷凍ウズラも生きたウズラが冷凍されているわけです•••

つまり何が言いたいかというと(話がとっ散らかり気味ですが)肉食の爬虫類等の飼育では実際必要(活餌給餌)な場面もあるけど、多くの方が不快に思ったり気分を害すかなと予想できる内容はわざわざ動画にする必要がないと思うのでしてません。

 

ということです。

 

餌用のマウスであっても、ヘビに生きたネズミ(マウス)を最初与える時は抵抗がありました。

 

今も完全に抵抗がないかと言われれば、正直抵抗はあります。

 

この動画は活餌給餌動画でもなんでもないですが、俺はそんな考えの持ち主です。

 

餌用の生き物も、食べる側の肉食の生き物も両方大好きです、というのが本音です。

 

生き物が大好きで今後も我が家の可愛いペットたちの可愛い&カッコいいとこを動画にしていこうと思いますので、チャンネル登録して応援して頂ければ幸いです。

 

ではでは、ご覧下さい!