プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

ツノガエルにゴキブリを与えました

我が家のクランウェルツノガエルに餌用ゴキブリのデュビアを与えた際の動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220617091830j:image

https://youtu.be/HkLnLaxUqjk

 

クランウェルツノガエルをネットでググると、

 

野生下では昆虫や無脊椎動物などを食べているという情報がありますが、

 

ぶっちゃけクランウェルツノガエルに嗜好性が高い餌は魚です。

 

魚なんです。

 

でも昆虫も食べないことはない、だろうということで腹ペコのクランウェルに餌用ゴキブリのデュビアを与えてみたわけです。

 

結果は•••

 

動画にてご確認して頂ければと思うのですが、

 

ネットで出ている情報がおやおや?ってことって結構ありますよね?

 

考えてみれば当たり前なのですが、ネットの情報は(ブログの記事やYouTubeなどなど)何年も前のものも当然ですが表示されます。

 

そのおかげでやってる側としてはストック型の資産なんて言われたりするわけですが、

 

調べる側からすると、数年前の情報記事を見て参考にしちゃったりする。

 

当然生き物でいえば数年の間で情報がアップデートされていることだって沢山あります。

 

俺も数年前の動画で喋ったことを今になってコメントがきて色々言われたりすることもあります。

 

からしたら「2年前だからそれw」ですが、

見てる側からすると「今」なんですよね。

 

2年前とかしったこっちゃないんでしょう。

 

だから俺は頻繁にYouTubeを更新し、今の俺の考えや生き物飼育で得た体験などを話し、都度情報更新しています。

 

前の物を消さないのは、この時期があってこうなった、という流れを見せたいからです。

 

話が逸れましたが、

ネットで調べるときはその記事がいつ書かれたものかはチェックしてみてもいいのかなと思います。

 

勿論古くても正しくて為になる情報も沢山あります。

 

情報過多の時代において情報を取捨選択する能力も必要ですね。

 

俺もアンテナを張り直したいと思います。

 

ではでは!

 

ご覧下さい^_^