プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

諦めません【ピラニア飼育記】

我が家でのピラニア飼育記録動画です。

 

 

youtu.be

 


自分が初めて飼った肉食魚で思い入れも強く、その為アイコンにもしているのですが、


この子がなかなか悩ましくてですね。。


結論的には元気に暮らしてはいます。


が、というとこですね笑笑


個人的に肉食魚の中でアロワナとピラニアが特に好きで、アロワナだとシルバーアロワナ、ピラニアだとピラニアナッテリー。


両方ともホームセンターで安価に買える魚なんですが、安価で売られている幼魚時には感じられない美しさと迫力が成長と共に表れてくるのが堪らなく好きです。


成長と共に迫力と美しさが増すでいうと他の大型魚も大概そうなんですが、なぜかこの2種類が特に好きなんですよね。


子供の頃から身近にいて見てて、でも買えなかったっていう原体験がそうさせているのかも知れません。


とかくギラギラに美しいピラニアナッテリーですので、是非みてほしいです!


今動画の今後も必ず、いずれ撮影して投稿します。


ではでは^_^