プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

赤ちゃんツノガエルにメダカを与えました

我が家のクランウェルツノガエルというカエルにメダカを与えた際の動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220615101014j:image

https://youtu.be/7bwv3XpFs28

 

ツノガエルはとても貪欲なカエルで、飼育は一般的に楽な部類に入ると思いますが、

 

時に拒食という餌を食べない状態に陥ってしまう子もいます。

 

理由は環境の変化だったり温度だったり、はたまた差し出された餌が好みじゃないor今まで食べたことがない種類の餌で食べ物と認識していない等、

 

様々な理由で拒食に陥る個体がいます。

 

が、

 

クランウェルツノガエルに関していえば、

魚類へは嗜好性が高い個体が多く、大概食らいついてきてくれるので、

 

食べなくて困ってるという方はメダカや金魚等を試してみると、人口飼料や昆虫はあんなに食べなかったのにすぐ食べてくれた!

 

なんてこともあったりします。

 

この子もそんな感じです。

 

とはいえクランウェルにメダカや金魚を与えると食いつきがいいというのは多くの方が発信して多くの方がすでに知っている情報かなと思います。

 

困ったらまずはとことん自分で調べてトライ&エラーするのが1番ですね。

周りに詳しい親しい人がいたなら頼りながら。

 

ではでは、

動画をご覧下さい!

 

チャンネル登録よろしくお願いします^_^