プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

【ご報告】アロワナとの混泳で愛魚2匹を亡くしてしまいました

我が家ではアロワナ等の大型魚をたくさん飼っており、混泳させています。

 

 

youtu.be

 


混泳とは、1つの水槽で複数個体を飼育することです。


複数個体を一緒に飼うことでのリスクはありまして、
代表的なものは喧嘩による生体へのダメージ。


そしてそのダメージの度合いによっては、魚が命を落としてしまうこともあります。


今回の動画は、本来動画にする予定ではなかった混泳失敗体験なんですが、


ありがたいことに、色々な方から同じ質問を頂いており、YouTubeのコメント欄でもその件について質問を頂いたので、自分なりに丁寧に説明しました。


詳細は動画にてご確認下さい。


今後も出来るだけ事故のないよう、
手間と金は惜しまずに魚たちを飼っていきたいと思います。


では、ご覧下さい。