プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

今回は手遅れでした・・・

我が家で飼育しているグリーンイグアナの飼育記録日常動画です。

 

 

youtu.be

 


タイトル通りですが、今回は手遅れだったんです•••

 

グリーンイグアナは個人的に一番好きなトカゲで、大きさもちょうどいい感じでデカくて最高です。

 

全長2mと聞くと「人間より大きくて怖い!」とお思いの方もいるかもしれませんが、体の半分が尻尾なので、2mと言っても胴体は1mちょいぐらいなもんです。


とはいえ大きいですけどね(笑)


加えて我が家の個体は女の子ということもあり、おそらく尻尾含めても2mは超えないんじゃないかと思います。
※現在1m50ちょい位。


オスの方が大型化するので、ゴツくて胴体もぶっとい個体はオスになります。


めちゃくちゃ可愛いので是非ご覧下さい!


ではでは^_^