プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

2022-06-21から1日間の記事一覧

大量のメダカをポリプテルスたちに与えました

ポリプテルスという古代魚が大好きで飼っていて、人口飼料メインで飼育していますが時折活餌も与えています。 https://youtu.be/G1vevBUVi_I ↑生きたメダカをポリプテルスたちが食いまくる動画なんですが、この時は(2年前)まだ皆小さかったのでメダカを与…

準絶滅危惧種のスッポンモドキを飼い始めた話

我が家に準絶滅危惧種の希少なカメさんをお迎えしたのは今から1ヶ月ほど前になります。 https://youtu.be/Fpzs_yPm4Mw こちらがその際の動画のサムネなんですが、 サイズ感が伝わるでしょうか? 甲長60cm近いスッポンモドキというカメで、年齢は13歳。 ほぼ…

ロット買いせずに一番くじをコンプする方法

昆虫の一番くじをコンプした際のお話です。 https://youtu.be/lVQ9bvvw6yk この第1弾の後にカマキリがラインナップされた昆虫の一番くじが出てきたりしましたが、 なんといっても個人的には最初のジャイアントウェタという巨大キリギリスがフィギュア化され…

爬虫類系のフィギュアやグッズはついつい買っちゃうんだが

皆様は「はちゅこっと」というカプセルトイの爬虫類フィギュアアクセサリーシリーズをご存知ですか? https://youtu.be/Hs--nyraY9U スマホのケーブルとかにくっつけれる爬虫類フィギュアで1回200円。 可愛いくて無目的でたくさんやっちゃいました。 まぁカ…

カナヘビがゴキブリの赤ちゃんを食いまくる!

とってきたカナヘビの飼育下の餌は、餌用ゴキブリのデュビアやレッドローチのベビーが主じゃないかと思います。 https://youtu.be/S3NOZnyRsQU 野生下では小さな虫全般(芋虫系や小型のクモ等)を食べていると思いますが、いちいち小さな虫をとってきて与え…

白いワラジムシの繁殖に成功しました!

我が家のダルメシアンクマワラジというワラジムシの飼育繁殖記録です。 https://youtu.be/r8bigxWQop0 ペット用の綺麗だったりカッコよかったりするワラジムシやダンゴムシがマニア間でブームなんですが、 そのペットとしてのワラジムシ、ダンゴムシの火付け…