プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

白いワラジムシの繁殖に成功しました!

我が家のダルメシアンクマワラジというワラジムシの飼育繁殖記録です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220621085830j:image

https://youtu.be/r8bigxWQop0

 

ペット用の綺麗だったりカッコよかったりするワラジムシやダンゴムシがマニア間でブームなんですが、

 

そのペットとしてのワラジムシ、ダンゴムシの火付け役となった品種といっても過言ではないのがダルメシアンクマワラジです。

 

ダルメシアンと名前がつく通り、黒と白のコントラストが美しいワラジムシで、20度〜28度位の環境で、腐葉土やカブトマットをひき(ダニ対策で色々なやり方があります)餌は金魚の餌等を与えてあげれば飼育繁殖が可能です。

 

乾燥には弱いので毎日or2日に1回等、状況を見ながら霧吹きを行って下さい。

 

また彼らは空間認知力があり、スペースに応じて繁殖が止まるので、増やしまくりたい時は生まれた赤ちゃんを別に移して飼うか、デカいケースで飼う必要があります。

 

数ペアから飼育繁殖を行う場合は、小プラケースで十分です。

 

では、ご覧下さい!