プライバシーポリシー

オトナ水族館

生き物音楽ポケモン好き男

Qお魚はどこで寝るの?【モンガラ編】

我が家で飼育していたムラサメモンガラという海水魚の寝床について紹介した動画です。

 

f:id:jidainiumoreta:20220614231510j:image

https://youtu.be/loqtXo3WaH8

 

可愛くて美しい海水魚を是非見て頂きたいと共に、現在のオトナ水族館での海水魚の飼育状況なんですが•••

 

これはYouTubeで改めて話したことはないのですが、この1年後位かな、

 

この動画の主役のモンガラを飛び出しで死なせてしまい、その後に飼っていた海水魚たちはお譲りし、マリンアクアリウムはやめました。

 

飼育をやめたといった報告等はYouTubeでわざわざしないこともあるんですが、このブログではそこら辺も赤裸々に記していきたいと思っています。

 

海水魚はやめてしまいましたが、やってみて良かったと思っています。

 

とはいえまだまだ淡水魚(主にアロワナとか)や爬虫類や両生類といった数多くのペットを飼っております。

 

興味を持って頂けた方は是非遊びに覗きにきてみて下さい。

 

生き物の飼育もYouTube活動も共に楽しみながら全力で頑張っております。

 

ではでは!